採用サイト

JOB STORY 11

あなたが変える未来は?

HOME採用情報ジョブストーリー新卒採用R.I

JOBSTORYトップ

建物を利用する全ての人が不自由なく過ごせるように建物の環境をよりよくし、お洒落でにぎやかな街にしたい。

病院、福祉施設の空調設備のトラブルは熱中症などのリスクにつながります。また、昨今の環境変動は教育現場への影響も小さくありません。

我々の主要業務は、設備設備の定期・法定点検設備・日常点検・定期メンテナンスですが「手段であって目的」ではありません。「快適な空間」「安全な環境」を提供することが我々の目的であり、活気あふれる街を造る第1歩だと思います。

入社のきっかけ、やりたかったこと

私の地元東三河、遠州エリアを基盤としたサーラグループは、「美しく快適な人間空間づくりを通し、地域社会から信頼される企業として、豊かな社会の実現をめざしています。」その一員となり、「地元の街を自分の手で活性化」させる。そんな気持ちで中部技術サービスを選びました。

仕事の面白さとモチベーション

設備には私たち人間と同じように寿命があります。定期的な点検、丁寧なメンテナンスは機械の寿命を伸びます。また、エネルギー使用量、設備の状態を鑑みた設備の更新はライフサイクルコストの低減につながり、お客様から「感謝」の言葉をいただくこともあります。

「頑張ってきた仕事がしっかりと評価をされる」
お客様から評価され、会社から評価されることは、誰もがうれしいことれす。「挑戦」しがいがあり、「責任感」を持ちながら仕事に取り組めます。自分の努力で仕事が活性化し、やる気「UP」につながります。

MESSAGE就職・転職活動中の方へメッセージ

中部技術サービスでは一人ひとりの行動力が鍵になる職場です。自ら動き考えることにより十分に活躍出来ると思います。

ONE DAY SCHEDULE1日のスケジュールを教えて下さい

6:30
起床
7:30
自宅を出発。
8:30
会社到着 メールチェック 当日に使用する部材、点検シート印刷。
9:00
現場到着 点検・修理
12:00
昼休憩
13:00
点検修理 現場調査
16:00
帰社 報告書作成 見積り
18:00
退社

JOIN OUR TEAMS

安心して働ける環境がここにあります。
是非、私たち共により良い未来を作りませんか?