JOB STORY 10
あなたが変える未来は?
「より良い環境を次の世代に残していける。」そんな知識・スキルを身につけ社会に貢献する。
中部技術サービスは地域に根ざし安定した地盤を築いています。緊急時でも1時間ほどで現場に到着できるのはメンテナンス会社の強みです。
「異常が発生しない状況を作ることがベスト」定期的に巡回点検を行い、トラブルを未然に防止します。また、点検後の状態を鑑み、新しい機器への更新提案を行います。トラブルの際は、迅速に対応し不具合の解消を図ります。
空調設備・衛生設備を通し、お客様の「生活環境・ビジネス環境」をサポートしていきます。
仕事の面白さとモチベーション
トラブルを解消し、お客様から直接感謝をいただく時は大きな「やりがい」を感じますし、醍醐味の一つです。
以前の職場では、特定の設備機器のみを対応していましたが、中部技術サービスでは様々な設備機器に触れることができ、エンジニアとしての面白さにつながります。何より自分のスキル・知識の向上や顧客対応力の向上につながり、自分自身の成長を実感できます。
ONE DAY SCHEDULE1日のスケジュールを教えて下さい
- 6:30
- 起床
- 7:20
- 自宅を出発
- 8:30
- 会社到着 ①全体会議 ②作業内容確認・工具類準備 ③仕事の内容(現場) 修理・点検・現場調査
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
- 現場調査 工事計画を行うための情報収集
- 16:00
- 帰社、現場調査結果の整理&報告 現場片付 見積・報告書の作成 日報記入
- 17:00
- 退社
入社のきっかけ、やりたかったこと
以前の職場は遠く、作業現場も広範囲にわたり、帰宅時間が遅くなりことが常態化していました。そのような状況の中、結婚を機に「ワークライフバランス」考えるようになり、地域に根ざした会社で働きたいと思うようになりました。
普段何気なく利用している機器や設備の安全を確保し快適にする事で、生活や仕事を影からサポートし、社会に貢献していきます。