採用サイト

JOB STORY 08

あなたが変える未来は?

HOME採用情報ジョブストーリーキャリア採用Y.O

JOBSTORYトップ

持続可能な開発が進む中、エネルギー枯渇やCO2排出量問題とは無縁な世の中にしたい

持続可能な開発と、環境保護への関心が高まり、世界的に取り組みが進んでいくと思います。再生可能エネルギーの普及や、CO2排出削減の取り組みが更に、加速していくのではないでしょうか。それらをサポートする企業の一員として常に自分を磨いていきたいと思います。

入社のきっかけ、やりたかったこと

転職前は、電気工事の設計や施工管理の仕事に携わっていました。結婚を機に妻の地元である愛知県への引っ越しを決めたことが、転職のきっかけです。
前職の経験を活かせる仕事に就きたいと考えており、前職と同業種の事業を展開している中部技術サービスへの転職が選択肢となりました。私の場合は、それに加えて県内から通勤できる条件であったことも大きいです。
前職の経験を活かしつつ、設備事業という新しい分野にも挑戦できるということから、中部技術サービスを選びました。

仕事の面白さとモチベーション

私が所属する技術品質部は、他部署の技術支援を行うことが役割のひとつとなっています。他部署から、「顧客の要望に応えるための最適な案は何か」や、その中でも、「A案、B案どちらを採用するべきか」などの相談事を承って一緒に解決したり、業務を円滑に進めるための知識や情報を共有するため、定期的に社内での勉強会を開催しています。
他部署の相談事を承って一緒に解決するためには、コストや工事の難易度など、様々な要素を正確に整理し、考える必要があります。そのためには、幅広い分野の知識や情報を知っておくことが前提となるため、日頃から情報収集が欠かせない点は大変なところですが、逆を言えば、幅広い分野に触れる「面白さ」や「挑みがい」あるとも言えます。いろんな情報を組み合わせ、C案が頭に浮かんだ時は、パズルのピースがハマったような面白さがあります。

技術をささえる研修制度

研修制度が整っており、目的に応じた様々な研修が定期的に開催されています。参加するかどうかは自分で決定できるものも多いため、自身を柔軟に成長させていきたいと思う人にはピッタリな制度だと思います。また、資格取得の支援も充実しており、会社で取得が推奨される資格は、通信教育方式で専用の教材を送付してもらえる制度もあります。サポートが手厚い点が魅力の一つだと思います。

MESSAGE就職・転職活動中の方へメッセージ

新しい環境へ身を置くのには勇気が要りますよね。でも、中部技術サービスには新しく入社された方をサポートしてくれる人材や制度があります。かくいう私も、新入社員向けの研修を担当する内の一人ですので、入社された際には、きっとそこでお会いすることになるでしょう。私自身もしっかりサポートしますので、安心してご応募いただければと思います。

ONE DAY SCHEDULE1日のスケジュールを教えて下さい

6:30
起床
7:15
自宅を出発
8:00
会社到着
8:30
メールチェック、予定確認、打ち合わせ準備
9:00
打ち合わせ 工事、現場調査、社内研修など
9:30
工事図面の作成
12:00
昼休憩
13:00
現場調査 工事計画を行うための情報収集
16:00
帰社、現場調査結果の整理&報告
17:00
退社

JOIN OUR TEAMS

安心して働ける環境がここにあります。
是非、私たち共により良い未来を作りませんか?